主婦のアウトプット練習

頭の中をだしたい

苦しいおばさん

本日31歳終了のお知らせ。

明日からは32歳です。

 

とにかく今年は苦しかった!

義母への積年の怒りがあることをきっかけに爆発し田舎の駅で泣きながら実母に電話、義実家とは疎遠になりました。夏秋の間はしばらく死にたくて、本当に死んじゃうかと思った。

私自身が少し落ち着いたかなぁ…と思えば主人がパニック障害らしき症状が慢性的にでるようになってしまって正直毎日大変。「どうしよう…重いなぁ、貝になりたいなぁ」という感じです。今日明日は家にいないので彼には悪いけど気持ちが落ち着きます。

 

私の救いは実母の存在です。

彼女がいるから生きているのです。

毒親である祖母の介護生活をしていて日々戦っている彼女、余計なダメージは一切与えたくないのです。

 

「本厄だから?なんなん?辛過ぎ!」ということでゲッターズ飯田さんの五星三心を読むと、まだ辛い運気が待っているみたい。銀のインディアンだからね。しかも射手座は大きなものを失うらしいしです。占いだけどやたら当たるから困っちゃいますね。

 

そんなこんなです。

31歳苦しいおばさん。

そろそろ帰宅してコブサラダでも作ろうかな。